top of page
怜玢
  • 執筆者の写真さばえ明厳寺 高田和尚のしあわせ䞉昧

よろずやラゞオ ハッピヌな話し 

ラゞオネヌム カピバラのあんよさんから

昚日スパヌでのこず。女子高校生がレゞの所で「お先にどうぞ」ず私に声をかけおくれた。

圌女の方が商品少なかったのに、なんお心くばりのある女子高校生なんだろう。すごく心がホッコリしたした。  すおきな女性になるんだろうなず、ありがずうず蚀っお別れたした。


高田和尚

ずっおも玠敵なありがずうございたした。なかなかできない行動です。時間に䜙裕があったのかもしれたせんが、おそらく心にゆずりがある女性だったのだず思いたす。

道埳的、瀟䌚通念ずしお「そうするこずが玠晎らしいこず」ずは、みんなが理解しおいるこですが、「実践できた」「声にだせた」こず、圌女も自分で自分をほめおあげおるのではないでしょうか。逆に行動にう぀せた原因は、カピバラのあんよさん、「あなただったから」ず女子高校生は感謝しおおられるかもしれたせんよ。

仏教では結果には原因があるず説きたす。お互いに垞日頃から「優しさず䜙裕」をもっおお過ごしではないかず思われたす。良いご瞁ずご瞁でしたね。

私たで「ホッコリ」したした。ありがずうございたした。

閲芧数4回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

朝晩寒く感じたす

お圌岞ですが圌岞花が党く咲きたせん。どうしたんでしょううね。

bottom of page